<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
DMBB2ndLIVEレポ
愛埜ちゃんのブログのレポには負けますが、がんばって覚えていることを書きます
お台場について、一人でフジテレビブラブラしてて笑っていいとものブースでくじやってたからやってみたら・・タモさんストラップが当たっちゃいました><
特賞だったんだけど、100人に一人ぐらいの割合で当たるみたい。
まず会場に入ると去年のライブ映像がトークもノーカットで流されていました
その後直前に健さんからの諸注意★
結構噛んでました(笑)お客さんが健さんが何か言うたびに『はぁ〜い』と返事していたので健さんが『良い子良い子(笑)』といっていました(笑)。
健さんが諸注意を読んでるとき、横でトムさんがちょっかいをだしていたようです。(笑)

そして一人二人とバンドメンバーが入ってきて、『堂本兄弟のテーマ』を歌います。
歌い終わった後、メンバー紹介♪

つぎにカナシミブルー
かっこよかったぁ。照明も今回は前回よりも曲にあわせて全部凝ってましたねぇ

そのあとMCで光ちゃんから『去年も行ったよっていう人〜』と聞いて結構去年も来ていた人がいたようで、あちらこちらから『はぁ〜い』という声と手が挙がっていました^-^
光ちゃんから『去年は忌野清志朗さんを始めたくさんのゲストが来てくださいました。忌野清志朗さんは喉頭がんのため、現在入院していますが・・・』といったような話があり、光ちゃんが『ギターを持ち替えなきゃいけないので続いて剛さんの声をきいていただきましょう』といったらツヨは声ではなくギターで挨拶
光ちゃんが『というわけで剛君でしたぁ(笑)ギターもいいけれど(笑)』といった後もう一回ギターで挨拶(笑)
その後光ちゃんがなんか言って『つよしくんだよぉ。みんな良い感じ?僕は始まる前にトイレに行ってきたからね(笑)』という話があり、光ちゃんとツヨのやりとりがあり、つよが『今日はここ、Zepp DOMOTOでのライブということで・・・』というとすかさず光ちゃんが『ちょっと違う!』というとツヨは話を続け『このクレーンも僕のですけどね。えっ?欲しい?しゃあ帰りにでも持って帰っていいですよ(笑)』といった後光ちゃん『いやいや、ここはZeep Tokyoですし、会場をおかりしているのに失礼ですよ(笑)』と。笑
『kinkiに喋らせると長くなるからね(笑)。ほんとはここも短くすぐ音楽に行く予定だったのに。でもこうやってだらだらと喋るからね(笑)。キンキコンでは40分ぐらいずっと喋ってますから(笑)』というと、トムさんのほうを向き、『すいませんね(笑)』というとマイクスタンドまで動いてしまうという(笑)。
『トムさぁん!』と呼ばれたらトムさんが『うるさい!!どうせこっち見てるのも今だけだろ!!どうせ歌始まったらそっち見るんだろ!!』といってました(笑)。
光ちゃんが『というわけで今日は楽しんでいってくださぁい!』と言うと、お客さんが『はぁ〜い』というと光ちゃんが
『そのノリ違う(笑)』といいツヨが『ワァッみたいなね(笑)』といったあとなぜかつよし〜!と叫ぶ人が(苦笑)それにツヨが『なに?』っていうと光ちゃんが『ライブ中に個人的に話すのやめてくれる?(笑)仕事中ですからね?(笑)・・・というわけで次の曲を聴けということで、聴け!』

Hey!みんな元気かい?
最後のサビはみんなで掛け声^-^光ちゃんが歌った後に続いて4回くらいやりました→硝子の少年情熱メリーアンとメドレーで続きました★情熱の間奏中に『メリアーン』というコーラスが入ったのでメリーアンに曲が変わったのかとおもいきや、また情熱に戻ったりと、自然な感じで曲が変わっていました★メリーアンはりんこさんとタカミーのハモリがサイコーによかったです^-^

I'm Proudこれは朋ちゃんと深キョンとYUCALIちゃんが歌い、浅倉大介さんがピアノに移動し、ピアノを弾いていました!あの奇抜な髪型からは想像できないくらい繊細なピアノの音に感動しました><

MC
歌が終わると、『かずき〜!!』とか『えなり〜』とか呼ぶと光ちゃんが『えぇぇっ!?』とビックリしつつ、『えなり君、呼んでるよ。今日鬼帰り?』と話を振ると、『はい』と答えると『えなりくんは超多忙ですからね。朝来てリハやって、それから鬼やりに行ってまた帰ってきて今だからね。どんな芝居してきたの?台詞とかは?』というとえなりくんが
『お前本当に受験やめちゃうのかよ』というとお客さんからは拍手と歓声やら、笑い声やら(笑)。
光ちゃんが『えなりくんすごいなぁ。一言台詞言っただけでこんなに盛り上がってさ』というとえなりくんが『ありがとうございます。でもなぜか僕がメリーアンを歌い始めた時会場が爆笑だったんですけど(笑)』というと光ちゃんは『それをおいしいと思わなきゃ』と(笑)芸人みたいな発言を(笑)またえなりコールがあると、トムさんが『えなりくん、邪魔って言われてるよ』と言うとえなりくんは後ろを気にする(笑)(えなりくんは後ろなので誰もいません笑)
ここまでツヨはあんまり喋ってないので、光ちゃんが『剛、もうちょっと喋ろうよ!また光一ばっか喋って・・・って言われちゃうじゃん!』というと『つよしくんだよぉ〜。』というとまたちょっとしてからツヨが『僕10ワード300万なんで(笑)』と(笑)そのあとツヨがしゃべったことを光ちゃんが手で数えて『もう300万だ。きくちさん10ワード300万ということなのでよろしくお願いします(笑)』と(笑)
光ちゃんが『高見沢さんの声も聴きたいなぁ』というと高見沢さんはちょっとびっくりしてました(笑)メリーアンの一番高音のところを歌ってもらうことになり、そしたらトムさんが『メリアーン』と裏声で歌うとツヨが『そこは、トムでしょ?(笑)』と(笑)言い方が今日は何を言うにしろ可愛い
んで高見沢さんが出したあと、『そこの男の子、そう君!君もやってみなさい!』と光ちゃんが(笑)その男の声が透る声だったので、光ちゃんが『なんか音楽やってるの?』と聞いたり、『でも高見沢さんはすごいよね。今の子は裏声だったけど、高見沢さんはあれ地声でだしてるからね』といっていたら、高見沢さんが『歌ったんだから、ちょっとわがままいっても良い?さっきギターのチューニングがずれてたから硝子の少年もう一回やりたいんだけど。』と。光ちゃんは『えぇぇ!さっき歌ったばっかじゃん!じゃあみんなも一緒に歌ってよ?』といいつつ、じゃあもう一回やりますということで

硝子の少年

MC
光ちゃんが『剛喋ろって!ヒゲが重くて喋れないん?』というとツヨが『そうそう、このひげ7tもあるからねぇ(笑)』と(笑)
光ちゃんが『それでサングラスかけて高見沢さんと並んだら桜井さんですからね?(笑)』そしたらツヨが『いやいや、並んでも俺だよ?』というとお客さんがキャーっと叫んでました(笑)
光ちゃんかツヨが喋ってたか忘れたけど、『今日はkinkiのライブには見えないような年代の方や男性や、女性、その中間の方まで来てくれて(笑)』と(笑)
ツヨが『真治くん、今日なんで来たの?』と言うと、武田さんが『いやいや、ちょいちょいいつもこのポジションでやってるよ?』と(笑)
なぜかえなりくんの気持ちをキーボードで表現することに(笑)えなりくんは『星に願いを』をひいてました(笑)
そのあと浅倉さんにも振り、朝倉さんはビビデバビデブゥかミッキーマウスマーチか忘れましたがディズニーつながりの曲を(笑)、その次、武田さんに振ったもののサックスを吹こうとすると、光ちゃんが『続いての曲行きましょう!』とさえぎり、ツヨが『すいませんねぇ。うちの相方が・・』と言った後二度目吹こうとするとツヨが今度はさえぎろうとすると、見破られ、武田さんが『そこはテンドンでしょう』というと『いつからこんな芸人みたいになったんですか。』と光ちゃんがいうと、『めちゃイケのせいです・・・』と(笑)
その後気を取り直してテキーラっていう題名なのか分からないですが、CMとかに使われていた有名な曲です。
光ちゃんが『今まではシングルの曲をずっとやってきましたが、ここでアルバムの曲もやろうと思います・・・ということで恋涙』
みんな大歓声

恋涙もう言うことないです!素敵過ぎます><

フラワービロードの闇
フラワーはみんなワンフレーズずつ歌います!あとでMCの話にも出てきますが、ここでのタカミーの声のキーが高い(笑)
ビロードの闇は赤い照明が印象的でした><
ビロードの闇を聴くとうちひしがれのハットトリック事件をどうしても思い出してしまう(苦笑)

MC
光ちゃんが『もう終盤です。まぁここまで予定より一曲多く歌ってますが(笑)』
『高見沢さんのフラワーの高いとこ聴きたいなぁ。(笑)』
というと、
『えぇ!もう一回?実はリハのときより全音下げて歌ってたから、全音上げて歌うよ』というと『それはいけません。リハのときやったものをやらないと』とツヨが言い、またトムさんが『ぼくらはぁ〜』というとツヨに『だからそこはトムでしょ?』と言われてしまい、光ちゃんからは『トムだし、出てないしね(笑)』と(笑)タカミーの声はきっちり高音出てました!
光ちゃんが『こうやって高見沢さんがフラワーを歌ったりとコラベレーション』と言うや否や、お客さんは爆笑、そうすると光ちゃんが『少しくらい噛んじゃったっていいじゃないかぁ!コラボレーションをコラベレーションって言ったって!』と若干拗ねてた(笑)
話に戻り、『キンキコン行っても、アルフィーのライブ行っても聴けないですからね?』とかいいながら、話の中でツヨが『先月くらいからフラワーは高見沢さんのものになりましたから。ほら!お客さんも良いっていってますし』
『俺たちもやる?kinkiコンでドームで”ジャニアーン"って(笑)』と光ちゃんが言うと、ツヨが
『ちょっと待って(笑)打ち合わせになかったけど、気持ち悪いですから。”ジャイアーン”みたいじゃないですか(笑)だったら”ジャニさーん”でいいじゃないですか?(笑)』と (笑)
一応やるかどうかは検討しておくそうです(笑)

ツヨが『ちなみに今日光一さんはノーパンですからね?(笑)ライブ始まる前にやっぱ脱ぐわって(笑)』『僕はこれはペインティングですけどね。だからよーく見たりすると・・・』と言ってたり、光ちゃんからは『高見沢さんはちなみにつねに”裸”ですから(笑)』とかいってると、『どーでも良いけど、いつもコンサートでこんな話ばっかしてるの?(笑)』と言われる始末(笑)
『下ネタパーティですからね(笑)って言い過ぎましたね(笑)』とツヨが言った後、光ちゃんがMCでお客さんがトイレに立つんですよ(苦笑)それで20分くらいたっても戻ってこなかったらふぉんふぉやな(笑)』って思うみたいです(笑)
ツヨが『関西から生まれたスーパーアイドルだから仕方ないんです(笑)』と(笑)
朋ちゃんから報告でトムさんがトイレに行ったことを知り、『これで5分で帰ってこなかったらふぉんふぉやな’(笑)』と光ちゃんがいうとすぐ帰ってくるトムさん(笑)帰ってくるや否や、また高音で『ぼぉくらは〜』と(笑)トムさんが『じゃあ今気に入ってるネタやるよ』と言ってNEW YORKのいっこく堂(遠いから何やってるかいまいち分からず)→逃げようとするも今度は低い鶏の鳴き声(笑)

そのあと歌う曲について説明しようとして、光ちゃんが『これを説明するには1時間くらいかかっちゃう・・・』と言うと健さんが帰ろうとし(笑)、光ちゃんが『短く済ませますから』といって引きとめ、『LOVELOVEまであわせると、10年間やっているわけですが、この曲は僕らがギターを弾き始めて・・・・切っても切れない曲で・・・まぁ歌うか(笑)』『説明途中ですよねぇ(笑)』とツヨがいうと光ちゃんが『やっちゃう?』っていうとお客さんから歓声が。そのあと観客に向かって、『YOUやっちゃいなよ(笑)』というと『YOUが多すぎますよねぇ?(笑)』とツヨが言うと『Yoursだよね?(笑)』と光ちゃんが言い、今度はツヨが曲に対する思いを真剣に話し始めるけど、途中で自分でも長くなっちゃうと思って、途中でやめたら、光ちゃんが『良い話してるなぁって聞いてたのに・・』といって『では”ほんまにたよりにしてまっせ”です』と光ちゃんが言うとツヨにつっこまれる(笑)その後も『買い物ブギー』とか光ちゃんが次々とボケてツヨがツッコミをしているとみんな帰りだす(笑)。

んでようやくツヨからの甘い言葉と共に
全部抱きしめて永遠のBLOODS
歌い終わると光ちゃんから『と言うわけで終わりました』というと観客からは『えぇぇ!』と言う声の後、ツヨが『もう一回会いたかったらまた呼んで?』と良い去って行きました(笑)
アンコールは夏模様
もう照明とハーモニーが素敵!!でも光ちゃんのマイクの音が小さかったのか、聴きにくかったのが残念。。。

MC
『今回のライブは予定外の事が多すぎまして・・・』と光ちゃんが言ってると途中からえなりくんが
『夏模様がオリコン初登場一位になりました!23作連続記録更新です!』みたいなことを言い、ツヨが『酒だ!酒をもってこぉい!』光ちゃんは『宴じゃ宴!』といい、お客さんからおめでとうと言われると光ちゃんが『サンキューベイベー、サンキューボーイ・・・てあんまり言わないか・・』と言い、光ちゃんは『今年中にできればシングルもう一枚、そしてできればアルバムも一枚、そしてできれば剛君の”ひとりじゃない”をシングル化』と言うと、ツヨから『いやいや』というと『じゃあ買物ブギ』『だったら”たよりにしてまっせ”のシングル化なら賛成ですけどね』と(笑)『昔はこれが僕たちの今度歌う曲だとおもって、家族全員でリビングでデモテープを・・・』とツヨが言ってました(笑)

ここからもう話題になってるけど、あの曲の話題に^-^
光『リハ中に剛君から思いもよらない提案がありまして。堂本ブラザーズバンドのオリジナル曲は堂本兄弟のテーマくらいしかないし、ここでオリジナル曲を作っても良いんじゃないかという話が出まして。。。今日のライブに間に合うのかどうかとかも問題だったんですけどね。今回は剛君作曲で俺が作詞をしたんですけど、剛君からもらったデモテープは歌があって途中からギターになって5分くらい歌なしのギターが続き、やっとまた歌がっていうデモテープにしては作りこみすぎっていうね(笑)でもなんか剛君の歌いたい世界観と言うか、そういうのが分かったので、作詞は非常にしやすかったです。ポンって浮かんできましたから』と。
その後ツヨから『僕は君の書くメロディラインも好きですけど、君の書く言葉も好きなんですよねぇ★』
『なんか緊張するなぁ』と光ちゃん、『では聴いてください。Music of Life』

Music of Life
すごく素敵な曲でした><
もう言葉では言い表せないくらい><
早くまた聴きたい

歌い終わった後、光ちゃんが『これからも堂本ブラザーズバンドをよろしくです!』
『よろしくです!』

Wアンコールはまず最初に雑誌の写真撮影。
その後光ちゃんが『どうする?なんかやる?何やれば良い?っえぇ!さっき歌ったばっかだよ?Music of Lifeでいいん?あの最後のとこ暴れちゃって良いから(笑)』

Music of Life
何度聴いても良い曲だなぁ><

最後に『皆さんに拍手!またテレビで会いましょう!』と光ちゃんが言った後、ツヨが『バイバイ!』

最後の放送も健さんでまたトムさんが隣で邪魔している模様♪
終わったのは21時30分ごろでした!
ここまで書くのに2、3時間かかりました(汗)
(まぁ、他のこともやりながらだけど)
長くなりすぎましたね(汗)



| レポ | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする