<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
mirror10/30 2部オーラスレポ
本日オーラスに参戦してきました!!
オーラスだけあってファンのテンションも、光ちゃん達のテンションも上向き

レポといえど、曲の多くは省かせていただいて、今日気づいたことがあった曲のみであとはMCレポとなります(汗)
では続きからどうぞ。

今日見に来ていたのはまっすぅと、FIVEの石垣君とジュニアの子がきていました^-^
まっすぅはアンコールの時にパーカーの袖で隠れた手で“光ちゃんコール”のときの手拍子に合わせて一緒に手拍子してくれていました拍手ラブかわいかったぁ
ぴかぴか
多分ほぼ定刻どおりにはじまったと思います^-^(時計見てなくて・・)

オープニングに液晶画面に“FINAL”の文字が映し出され、みんなテンションが上向き

最初のMC
「堂本光一です!!27公演やってきたライブも今日が最終日、最後なんだから何でもアリで!(笑)ステージになだれこむのもあり・・・まぁすぐにつまみ出させると思いますけど、(笑)そのくらいの気持ちで!!
本当にどの公演でもそうですが、若い人から若くない人まで(ここでブーイングがあると)本当のことじゃないか!!そして男性の方も結構来てくださっていて・・・ちょっと男性の方だけで“光ちゃん”って言ってもらってもいいですか?じゃあせーの!(ここで男の方が“光ちゃん!!”って叫ぶと、)“お客さーん!!”(もちろんマイク通さずに)ありがとうございます。こういう風に男性の方やもちろん女性の方や、その中間の方もきてくれて(笑)、本当ありがとうございます。
毎回どの公演にもさまざまな雰囲気があって27公演のどれもが新鮮な気持ちでやれました。(ここでどっかからヅラかハゲかなんか叫んだ人がいて)
こういうのはシカトしましょう。僕今良いこと言ってたのに、いっときますけど、ヅラっていうのはネタにしてるだけなのに、たまに本気にしてるひとがいるんですよねぇ(苦笑)“これ良いシャンプーなんです。。。”とか言われたりね(苦笑)
まぁ、今日は何でもアリなんでこうやって脱いでも良し(と言いながらヅラを飛ばす真似を笑)
では今日今この空間にいる人だけで、この空間を、楽しんでって・・・一緒に楽しみましょう!!

Take me to
の最後の光ちゃんとアッキーと町田さんのやりとりは、今日は光ちゃんがアッキーに抱きつく(というか抱っこしてもらってる笑)のを見て悔しがって床を叩く町田さん(笑)

Addicted
やっと分かりました!!光ちゃんが入れ替わるところを!!
多分アレはやらっちか町田さんの気がします・・・。


MC
「今歌った追憶の雨という曲はエンドレシュ・・・エンドレシュって(笑)・・・エンドレシュ(開き直り笑)SHOCKで使われていた曲で、本当は本編で歌おうと思ったのですが、歌うよりモノローグ的な感じで流す方がしっくりいくなぁと思ってBGMにしたんですが、せっかくなんでライブやるにあたって歌うことにしました」
「次歌う曲もSHOCKの曲でWhy don't you dance with me?という曲なんですけど、これをやるってなった時にSHOCKでは秋山はこのシーンでてないんですね。秋山に“僕このシーン出てないんですけど”って悲しそうに言ってきたからじゃあ出なきゃ良いじゃんっていったら(笑)またすごく悲しそうな顔をして、じゃあMAに教えてもらって覚ったら?、すごく嬉しそうに“ハイ!!”って言って、MAのところに教えてって秋山がいったら“やだよぉ”って言われてました(笑)。でもそこは彼らはプロですからちゃんと教えてましたけどね。
この曲は元々は掛け合いのシーンで“なんで踊らないんだよ!、一緒に踊ろうぜ!!”って相手を挑発する曲なんですが、相手がいないのでどうせなら秋山にやってもらおうと思ったんだけど、秋山に“なんで踊らないの?”って言わなきゃいけないんだよってことで今日は“Why do you dance with me?”にして“なんで踊んの?”っていう風にして歌いたいと思います。秋山さんはこの曲楽しみにしてるんで、きっと張り切って特に“show me"(だったと思う)のところは張り切ってやってくれると思います!!では聴いてください、“Why do you dance with me?”」


Why don't you dance with me?
いつもは普通にステージにいるのにアレっ!?いないって思ったら、センター10ブロ
あたりから登場!!ステージまでキックボードで疾走
今日は“do"じゃなく、原曲の“don't"のままでした(笑)
この前と一緒で、町田さんが歌ってる時に後ろからいやらしい手つきで抱きしめ、光ちゃんが歌ってる時にはアッキーが横でセクシーダンス(笑)
今日はテンション上向きだったからアッキーの“Just do it!”も声が裏返り(笑)、「イエーイ(お客さんから声がかえってくると)ホントここ数日間こうやってお付き合いしていただいて本当にありがとうございます!本当に夢のような日々でした!明日からは夢が覚めてしまいますが・・・」光ちゃんがすかさず
「夢は夢にすぎない・・・(台詞風に)そういえば客席から登場するとは思わなかったよ!それでよく踊れたなぁ」と光ちゃんが言うと、
「結構遠かったですね(苦笑)まぁ、Just do itも裏返るってわけですよ(笑)」
光ちゃん「町田終わっちゃうなぁ」
町田さん「そうですね・・・(さびしそう笑)でも僕の気持ちはENDLESS」
みんな爆笑
「このツアーホントずっと一緒にいたよなぁ。おかげでもっと仲良くなれたけど、前はさぁ、秋山とか米花の顔、コンタクトはずしてもぼやけなかったんだけど、最近慣れてきてさぁ、ぼやけるようになってきちゃったんだけど(笑)やばいかなぁ(笑)」
アッキー「それはやばいですよ!!眼科行かないと!!濃い顔が二人もいるのにそれがぼやけてきちゃうなんて」


MC
写真のコーナー
「今日は最終公演ということで、“光一特集”でいきたいとおもいます。おもしろくないけど、いいのかなぁ」
ここでアッキーがものすごくテンションが高く、
「良いんですよ!!早く見ましょうよ!!」と言うと、
光ちゃんが「何でそんな秋山テンション高いんだよぉ」みたいなやりとりもあり、もちろん町田さんもうれしそう

最初の写真はトランプをしてる姿(だったかな?)バスローブ姿で光ちゃんが「決してAV男優ではありません!」というと会場大爆笑

次が変顔だったかなぁ(笑)顔のパーツを中央に集中させてた(笑)
実際にステージでも変顔を再現してました(笑)光ちゃんいわくトランプのカードがあまりにも悪くてこんな顔になっちゃったらしい(笑)

次が手羽先が大量にはいったお皿を持った光ちゃん(笑)

その次がオレンジシャーベット(ゼリーだったかも)にすいつく光ちゃん(笑)
「良い子は真似しちゃいけません(by光一)」

次がいすの上で手をつかない逆立ちをしている光ちゃんとそれをさかさまに撮った写真(笑)
うまくいすの手すりのところに肩がのっかってました(笑)

次が前髪を額の中央にまとめて妖怪みたいなヘアスタイルをした大人4人(笑)光ちゃんだけちょっと他の人より後ろにいてそれが余計に恐かった(笑)トランプのやりすぎでテンションがおかしくなった時に撮ったそう(笑)

次が背後霊のような人たち(笑)これは明け方までトランプをやってたときに撮ったやつらしい(窓から朝日が)光ちゃん背後霊の後ろにまた背後霊が・・・笑それは町田さんなんだけど、光ちゃんの肩に触れそうで触れてない・・・(笑)町田さんいわくオーラを感じているそう(笑)

順番前後した気がするけど、シャワールームで傘をさし、おちゃめな顔の光ちゃん
可愛らしい*^-^*

最後に来ましたよ!!みなさん!!あの写真ですよ!!

シャワールームでカーテンから顔をちょこんと出したかわいい顔した光ちゃん!!ラブ
もうみんなキャーですよ!!
もう一個写真があるらしいんだけど、それは絶対出せない!!って言ってて、その写真とはなんと!!そのシャワールームで撮ったときにカーテンの隙間から光ちゃんのお尻が写ってしまったらしく、みんなが見たい!!って言ってると、「よく考えてみ?君ら見せてっていってるけど、それ変態やで?もしここでこの写真が女の人で、俺らが見たいって言ったら変態やろ?みんな男女平等とか男尊女卑とかいうけどさぁ・・・と愚痴る(笑)

どこかトランプの話のときに「俺一番子供かも(笑)俺は会場でシャワー浴びてホテル帰ったらさぁ、やろう!!っていう感じなんだけど、米花がなぁ、俺と秋山とか屋良は会場で浴びてくのに、米花はホテル着いてからシャワー浴びてるから、米花待ちぃーみたいな。あれ町田は入んないよな?」というと町田さんが
「光一君を待たせるようなことはしません!!(キッパリと当然かのごとく笑)」
(町田さんはトランプ終わってからシャワーを浴びるそう)
アッキーが「そういう時なぜか僕が連絡係なんですよねぇ。まず光一君からホテル着いたら僕のところに電話が来て、“揃ったかぁ?”って聞かれるんで、“まだです”って言って、僕が今度はメンバーに電話して早く来るように呼んで(笑)」
すると光ちゃんは「そうだなぁ。秋山にいっつも“トランプ切って準備しといて”って言うもんなぁ笑」

順番がかなり違うと思うけど、光ちゃんが「そういえばバク転したの2年ぶりくらいなんだよなぁ。台宙とかはしてるけどさぁ」
会場から“やって〜!!”という声が(笑)
そしたら光ちゃんは「米花やれよぉ。端から端までとか」
ヨネ「えっ!?やるんすか?」
会場から“やってー!!”の声にこたえて、バク転してくれたけど、あともう少しで端っこというところでとまって
光ちゃん「おしいなぁ、もっといけたのになぁ、イヤモ二取れちゃったからなぁ。。」
光ちゃんもやってくれるのか??と思ったけど、開脚後転をしだすけど、途中でやめた??って思ったら
光ちゃん「地味にイテー><開脚後転しようと思ったんだけどさ。。。(苦笑)ほんとにやるの??じゃぁ一回だけだからね?」といって一回だけバク転をやってくれました
それなのに“もう一回!!”って言う人がいて、その人に対して「僕のファンならもう少し僕の身体を気遣ってくれてもいいんじゃないかなぁ、ねぇ?町田君?」
町田さん「そのとおりでございます!!」(かなり誇らしげ笑)

アッキーの振り付け講座
最初光ちゃんが「じゃあ、ここでちょっと身体動かしてもらいましょうか。最終日なんで僕が振り付けしようかな・・・・秋山何か考えてきたの?」というとアッキーが
「もちろん一応考えてきましたけど・・」
光ちゃん「じゃあ、とりあえずやってみて」
って感じでまずはアッキーの考えた振り付けを見ることに。
アッキー「今回の振り付けは台詞つきです。」
まずは手を胸に当てて、三回ジャンプしながら、“ドキドキドキ”と言って、次に、手でハートを前に突き出しながら“はい、光ちゃんラブ”、光ちゃんだけ振りが違って、ここで手を伸ばしてみんなからの愛を受け取る(笑)^-^
次が手を上に上げ(キラキラさせる感じ)“今夜は光ちゃんパラダイス”
最後が光ちゃんに向かって投げKISSキスマーク

みんないつもはアッキーの振り付けに文句を言うのに、今回はみんな拍手!(もちろんMAも(笑))
次に光ちゃんの振り付けは両手を横に出してフリフリさせる動き(説明しづらい)
みんな光ちゃん以外は満場一致でアッキーの振り付けに

光ちゃんはものすごく照れてましたが、今日は何でもアリ!!だからみたいなことを言って自分を納得させ、「みんなの愛を受け止めます!!」とハート大小
そして金曜のレポとほぼおなじような感じでSpicaの曲説明


メンバー紹介
さっきの振り付けの投げKissした後に、光ちゃんが「はい!いただきました!!」と言ってた(照)


アンコール
+MILLION but -LOVE
この曲ってまえから上半身裸にタオルだっけ??
一生懸命何回もかけなおしてたけど、途中からめんどうになったのか、左肩にかけっぱなしラブラブ
ジャンプもしましたねぇ(笑)
テンション上がりまくりですよ(笑)

Wアンコ
「最初はこんなにこのライブが盛り上がるとは思っていなかったんですよ。(客席から“えー!!”と言う声が)だって僕の作る曲、そんなに盛り上がる曲なんてないじゃないですか。
こうやってソロの活動ができるのもKinKiというベースがあるからで・・・さっきから言ってますが、またやるとは約束はできませんが、みなさんが期待してくれている以上、その期待には応えていきたいとおもっております。ソロとしてのデビュー曲であるDeep in your Heartをみんなで歌いたいと思います。この曲こそ盛り上がらねぇ!(笑)って感じですが飛べ!!歌え!!

Deep in Your Heart
もうみんなジャンプしまくり、盛り上がりまくりで(笑)
最後MAがはけていくときに変な踊りをして、町田さんが光ちゃんに向かって投げKissしてたのにその瞬間を光ちゃんは見てなくて、ファンが騒いでるのを若干不思議そうに見てた(笑)

チューリップトリプルアンコールチューリップ
もちろんみんなが呼ぶのをやめるわけがなく(むしろアンコ、Wアンコよりも声が大きかった)、そしたら光ちゃんが出てきて、ものすごい笑顔で「楽しいねぇ!!もうどうなっても良いねぇ〜^-^僕はステージに立つのが大好きです!!2年前のソロライブでは『僕は思う』を歌わされましたが、まさかもう一生歌うことのない曲だと思っていたので(笑)今回はないと思ってたのに、マッキーズがね、『MY WISH』を練習してきたらしいんですよ(苦笑)『MY WISH』は初めて自分で作った曲で(MAさんがギターとマイクスタンドを持ってくる。その時町田さんがマイクスタンド持ってきたんだけど、なんとも言いづらい表情をしながら光ちゃんを見つめてた笑)いやだなぁ。。。だって詞がめっちゃ恥ずかしい詞だよ?うぅ゛〜歌うか!!」
ここでちょっとチューニング
「マッキーズいつでも良いぞ!!」


MY WISHてれちゃうまさかこの曲が聴けるとは全く思っていませんでした><
光ちゃんも言っていたとおり、絶対誰かにこうやって用意されない限り絶対やらない曲だしね
2箇所間違えて、その時に「間違えたっ!!」っていう光ちゃんが可愛いかわいい
最後はみんなでジャンプ!!

「今これ(紙吹雪)でずるってなって軽くぎっくり腰なんですけど(笑)じゃあみんな前に出てきたことだし、一列に並ぶか!!」と言ってみんなでお辞儀^-^
その後だったかなぁ、みんなが光ちゃんの周りにかたまって、胴上げ(笑)
光ちゃんは終始“こわいこわい!!”って言ってて、おろされた後も
「ここ帝劇じゃないよ?帝劇ではやられるけど・・あぁ〜こわい!」

ダンサーさんに拍手し、バンドのマッキーズにも拍手し、一旦はけかけたんだけど、走ったり、スライディングして戻ってきて、光ちゃんに握手を求め(笑)、その後マッキーズがはけるときに、
「若いなぁ。マッキーズは平均年齢21歳だからなぁ(笑)
そして愛してやまないこいつら・・・MA!!ありがとぉ!!」
そういった後にMAみんな光ちゃんに抱きつき、最後まで町田さんはこれでもかって言うくらいしがみついてた(笑)
最後は光ちゃんからの言葉^-^マイクを通さずに、
「ありがとぉ!!」(私にもちゃんと聞こえました!!)
「サンキュー!!また会いましょう!!バイバイ!!サンキュー!!」
名残惜しそうにいっぱい手を振ってくれて、はけていきました!!

以上です!!
こんなレポでみなさんに伝わるでしょうか?
駄文で、ムダに長くてすいません
多少言った言葉の言い回しとか順番とか前後してたりすると思いますが、自分の記憶をたどって書いてるもので・・・すいません><
こんなレポでも喜んでくださる人がいるのであれば、これからもなにかあれば書きますが・・・・そんな人いないでしょう(苦笑)


| レポ | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする