<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
We are φn'39!! and U? MCレポ
JUGEMテーマ:ジャニーズ


箇条書きで書いていきます。
順番は違う可能性大です。
言い回しも違う可能性大です。
ではこの下からはMCレポを書きます(セットリストは別記事参照)
(注意)長いです



12月23日
・ホテルのお風呂場にある、お湯入れすぎに注意のプレートの絵がいつもイラってするという話(ツヨ)

・宇宙・宇宙人の話〜宇宙人のクレイはなぜああいう姿をしているのか→口を使わず、視覚や感覚でコミュニケーションをするため(未来の人間の姿らしい)UFOの話を国会でするのはいかがなものか。。。という話。→クレイって言ったときに、GLAY?って言って、ツヨがHOWEVERを歌いだす。→光ちゃんが両手を広げてみんなの声援を浴びるしぐさをする(笑)この後、それをやったときは必ず、歓声と拍手をみんな光ちゃんに送る決まりみたいなものが(笑)

・光ちゃんの不思議な話シリーズ(笑)
 今回はなぜ、人間は月を見上げるのか、月に夢見るのか→元々月と地球はひとつの塊だったけど、大きな隕石の衝突によって分裂してしまったから、人間は月を見てしまう。

・ホテルでドラえもんの漫画を読みながら、テレビをつけたら、音量があまりにも大きかったから小さくしたけど、なかなか小さくならなくて、音量を1まで下げてもうるさかった→疲れてて、寝たらベッドの背もたれによっかかってL字のまま、ドラえもんの本をちゃんと開いた、寝る前とまったく一緒の状態で朝まで寝てた(笑)(ツヨ)

・ツヨのホテルの話に続いて、今度は光ちゃんがホテルのTVに外部機器をつけたかったけど、その出入力の配線がテレビの裏側で、手を伸ばして一生懸命つけようと思ったけど、届かなくて、暑くなってきちゃったからバスローブを脱いで、全裸で格闘し、テレビ台を一生懸命ずらしてずらして、ずらしても届かなかったから、テレビ台を斜めにして手をのばして、手探りで、ここが映像で、こっちがLでこっちがRかなんて挿したら、できたっていう、何のオチもない話(笑)

・M.A.Dの松崎が面白いって話で、松崎って光ちゃんが言ったら、しげる?ってツヨが言い出して、ツヨが松崎しげるの歌を歌いだす(笑)ギターを持ってきたM.A.Dたちに自己紹介をさせ、松崎にアントニオ猪木のものまねをさせたり(笑)とりあえず、松崎をいじるいじる(笑)


思い出したらまた書きます。

12月24日
・クリスマスイブなのに、コンサートに来てるなんて、俺らもそうだけど、君ら、寂しいな(笑)

・23日の夜にみんなでご飯を食べに行った話(内緒って言って何食べたか教えてくれなかった(笑))

・光ちゃんの不思議な話シリーズ(笑)水の光の屈折の話
 なぜ、コップに入れたコインが斜めから見たら、普通は見えないのに、水を入れたら見えるようになるのか?
 光ちゃんが話してる間にツヨはスタッフにお金をかりて、実践→それに気づいた光ちゃんはそれを使ってカメラさんに斜めからとってもらって、みんなに見せようとするのに、水を入れてもらうのに、ちょっと離れたところにいるツヨを「つよーし!ちょっとちょっと!!」てせかして読んで、水を入れてもらう。その後、また一生懸命自分の手を使って説明しようとするけど、手の本数がないから、「えっとえっと」って言いながら、やってて、ツヨを呼んで、ツヨの手を使いながら説明しようとするけど、それでも手の本数が足りなくて、M.A.Dまで巻き込んで、光の屈折の説明をするための図を手で作る(笑)
これで光ちゃんはやり終えて満足(笑)

・また松崎いじりがはじまって、前日のご飯の時もなんかものまねしながら遊んでたらしく、さいころを振るまねをして、「あっ、俺や」って言ってしゃべりはじめるっていうのをやってて、松崎はのみさんのものまねをしてたらしく、ステージ上でもそれをやってみせる(笑)

・こっしー(M.A.D)の自己紹介のとき、ツヨのスタンドマイクを使ってするため、低いのか、背をかがめて、しゃべろうとしたのを見た二人が、俺らがちっちゃいみたいやん、なんて言いながら、光ちゃんがこっしーの横に並んでみる(案の上、背がぜんぜん違う笑)

・福ちゃん(M.A.D)の自己紹介の時に、光ちゃんが以前福ちゃんが小KinKiとしてKinKiのコンサートでてたよなっていう話をしてた^−^

・そしてトリは松崎(笑)

・ツヨがしゃべってるときに、モニターに映った光ちゃんの顔が雪崩顔ですごくかわいかったけど、本人は抜かれてるのを知らなくて、照れてた(笑)

・ツヨがしゃべってるときに、また光ちゃんお尻を触る(笑)そのときの名言(笑)「おまえの物は俺のもの、俺のものは俺のもの」発言(笑)

・ドームの食堂がつぶれて、いつも楽しみにしてたきつねうどんが食べられなかった→お弁当を頼んだら中華屋さんなのに、ツヨが頼んだ焼肉弁当が一番うまかったと豪語(光ちゃんはエビチリ弁当)みんなで輪になって食べてて、ツヨが隣を光ちゃんのために空けてたのに、光ちゃんは弁当を取りに来たときに楽屋で食べるって言った(笑)→光ちゃんは誘ってほしい年頃らしい(笑)中華弁当屋なのに、焼肉弁当がおいしいというはなしから、レコーディングスタジオの近くの蕎麦屋さんのから揚げ弁当がめっちゃおいしいという話に(蕎麦は食べたことないらしい笑)

・全だきの最初のソロで光ちゃん、自分のソロパートだということを忘れる(笑)

・ツヨのムービングステージが止まって動かなくなった

・光ちゃんが最近する99%LIBERTYの最後の大サビ「最悪だ あなたは」→「最高だ みんなは」をツヨのソロの2番の歌詞のところで「最悪だ あなたは」→「最高だ みんなは」に変え、「キスをして」→音つきの投げチュウに変える(ツヨが替え歌するなんて珍しい)

24日もほかに思い出したら書きます。

12月25日
・24日と同じく、クリスマスにくるなんて・・・(笑)

・みなさんのおかげで追加公演がきまりました!!

・24日の夜にみんなで沖縄料理を食べに行った→ツヨはミュージシャンと音楽の話、光ちゃんは光の屈折の話をスタッフに(笑)→光ちゃんがおれも音楽の話した!!っていうから何の話をしたかと思えば森のくまさんと魔王の話(笑)光ちゃんとみんなでなぜか森のくまさんを歌う(笑)(ツヨはドラムで森のくまさんを演奏)森のくまさんは作曲者不明でこわいだかなんだか、言って、魔王の話では「My Father〜!!」とオペラ風に3回くらい歌う(笑)

・その後、ツヨが光ちゃんにささげる歌を歌うって言って、ピアノで弾き語りをしだす(笑)

とりあえずここまでで一旦アップします。
後で残り付け足します。
| レポ | comments(1) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ノンさん初めまして(^o^) お風呂のプレートの話し初めて見ました♪ 楽しく読ませて頂きました\(*^▽^*)/ではまた
| ちーぴん | 2007/12/27 12:27 PM |
コメントする